SSブログ

銀魂 187話 [銀魂]

銀魂1871.jpg
『フラグを踏んだらサヨウナラ』

嘘じゃないなら(←まだ疑っているらしい[わーい(嬉しい顔)])来年GW公開予定の『映画銀魂』の並行作業のお蔭で、アニメスタッフ~にも死亡フラグが立ったそうですが・・・どうせなら、景気良く12本位立てとく?[わーい(嬉しい顔)]
えっ?フラグはロウソクじゃないって?[わーい(嬉しい顔)]

主人公の影が薄い沖田活躍編は、今回で終了でした。
原作ストックないから、引き伸ばすと思ったけど・・・勢い良く完結してしまいましたね。
銀魂1872.jpg
ドSバカこと沖田君と歌舞伎町の女王こと神楽の、たくさん出たお話しでしたねぇ~。
神楽って14歳位の設定だから、4歳差ですか。
今はちょっと青少年保護条例的な事で問題になるけど、数年後ならOKですよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

一見仲の悪い者同士の方が、意外や意外な展開でくっつくものですから。
銀魂1873.jpg
旅籠六角屋の娘に父親の仇と狙われた沖田だったが、事実は違った。
娘と妻の命を人質に、協力を強制され・・・散々利用された挙句に、自分を利用した攘夷志士達は一掃されたのに、何故か短刀を持って一番隊隊士神山に切り掛かった六角屋の主人。

命を賭けて娘と妻を守った六角屋を、攘夷志士の仲間ではなく父親として逝かせてやろうと裏工作までした沖田。
ドSバカにしては、味な事をしますが・・・普段さぼってばかりの彼も、結構こ~言う事をしますよねぇ~。
銀魂1874.jpg
以前も、手を出してはこちらが危ない賭け闘技場に絡んでこそこそ動いて、結果銀時達万事屋を巻き込んでの大騒ぎに発展しましたが、あの時も真選組に類が及ばないように一応動いてましたっけ。

良い奴なのか・・・ただの腹黒なのか・・・鬼の副長曰く彼の『頭は空』だそうなので、どちらなのか良く解りませんね。
銀魂1875.jpg
今回は、色んな面を垣間見えさせましたが・・・最終的に、やっぱり頭が空でした[わーい(嬉しい顔)]
前回もそうだけど、絶対に土方にバレるんだよなぁ~。
まぁ・・・あれは、山崎の功ですけど・・・山崎って、地味過ぎて気配を感じさせないのかしら?
剣を持って死地で戦っている者が、山崎が居る気配も解らないようではあきませんねぇ。

まぁ、お約束なんで良いですが・・・真選組が出るなら、土方の出番を増やしてよぉ~。
変なマヨネーズのおっさんとの、競演じゃなくてさぁ~。
銀魂1876.jpg
銀魂1877.jpg

共通テーマ:アニメ
銀魂 186話映画 銀魂1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。