SSブログ

銀魂 186話 [銀魂]

銀魂1861.jpg
『死亡フラグに気をつけろ』

真選組一番隊隊長、沖田総悟凶刃に倒れる・・・日頃の行いが災いしてか、少女に親の仇として刺される沖田。
どっこいそんな事では死なない彼は、あっさりと自分を襲った犯人を捕縛、銀時に非合法遊里に売れと言う。
合法遊里があるのか?と言う問題もありますが、実際はありました。
暗黙のと言う部類ではあるけど。
銀魂1862.jpg
沖田を襲った犯人は、旅籠六角屋の娘であった霧江と言う少女。
過激攘夷派『創界党』と真撰組の戦いに巻き込まれ、命を落とした父親の仇を討とうと言う娘だった。

父親は死に、36人もの人死にを出した旅籠故、その後旅籠も瞑れ・・・心労が祟ってか母親まで失った。
諸々の元凶は、沖田が父親を殺した故と命を狙った。
でも・・・100歩譲って、父親が殺されていなくても・・・真撰組と攘夷志士が戦って、何事もなく済みそうもないから、戦いが起こった段階で旅籠は潰れるしかなかったと思いますけどね?
銀魂1863.jpg
真撰組と攘夷志士の戦いは苛烈を極め、そのとばっちりで父親まで犠牲になった。
全てを失ったと嘆く彼女に付き従っている神楽は、こ~言う人情に訴える話しに弱いですよねぇ~?
銀魂1864.jpg
当時16歳の沖田が、実際数何人を手にかけたかは謎ですが・・・大半を切ったと言う事なので、正に神童と言う奴なのですかねぇ~?
ぱっつあん・・・今の君と同じ歳だよ?君にはやれるかね?

実際の沖田は、身体が弱くて働く事が出来なかったから・・・する事がなく、1日中剣を振っていたら強くなったそうですが、いくら剣を振ったってやっぱり凶刃を掻い潜る体捌きやとっさの判断はそうそうつきませんから、剣のセンスが良かったんでしょうね~。
銀魂1866.jpg
銀魂1867.jpg
銀魂 185話銀魂 187話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。