SSブログ

銀魂 185話 [銀魂]

銀魂1851.jpg
『故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの』
『蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!』

常日頃から、マヨネーズを携帯する程[がく~(落胆した顔)]マヨ好きの土方君。
自室で土方スペシャルを食べていると、眼前のテレビからCMが流れ出した。
今なら3万個に1枚・・・マヨリーンマヨネーズの工場へ招待して貰えるチケットが当たる。

生粋のマヨラーである土方君は、顔を崩して喜んだ。
・・・って、顔崩し過ぎだろう?[あせあせ(飛び散る汗)]
銀魂1852.jpg
土方の妄想では、会社のマスコットでもあるマヨリーンが、気持ちの悪い土方的パラダイスにいる。
そのありえないパラダイスへ行きたい土方は、局中法度を新たに設けた。
一、1日5マヨの消費を義務づける

食事にデザート、シャンプーに湯船・・・ありとあらゆる場所がこんもりギトギトマヨネーズに占拠され、隊士は次々と倒れていった。
3万個ですからねぇ・・・そりゃあ大変ですよねぇ?
そんなに行きたいなら、従業員で潜入した方が早くねぇ?
銀魂1853.jpg
カバの様に顔を崩し・・・涎を垂らして目を輝かす・・・違う![たらーっ(汗)]こんなの鬼の副長じゃないよ[もうやだ~(悲しい顔)]

そ~言えば、原作者もマヨネーズ工場に行ったそうですね。見学に。
編集や同行者に待たされて、ぼやいてましたよね?
銀魂1854.jpg
小さなマヨリーンが玉子を割って・・・って、この辺り何かで見た気がする・・・。
最終的にマヨネーズとなった物を、マヨリーンが口から空容器に補充する・・・ってどんだけ気持ち悪いの[がく~(落胆した顔)]
あんなのを、君は啜りたいのかね?[あせあせ(飛び散る汗)]
銀魂1855.jpg
久し振りに、仕事らしい仕事をする万事屋の面々。
・・・君達、どうやって生活の糧を得ているのかね?
神楽と定春と言う大食漢がいるのに・・・あんまり仕事してないよね?
神楽の父ちゃんに、娘の生活費だけでも送って貰ったら?

暴君スズメバチ先輩の駆除が、今回のお仕事ですけど・・・やっぱり秋ごろになると、蜂駆除に密着したテレビ番組とか増えますよね~。
あれ見るのって、結構好きです。
叔父が蜂の子が好きで、秋になると山に取りに行ってましたねぇ~。
そして、うまいから食べろと私に差し出す・・・すみません[たらーっ(汗)]、いらないです[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、スズメバチではなく天人みたいでしたけど。
銀魂1856.jpg
そもそも、神楽はいつもマイペースですけど・・・今回も本当にマイペースだった[わーい(嬉しい顔)]
終始マイペースを貫き、結構な量の蜂蜜をごくごく飲んでいたけど・・・君凄いよ[あせあせ(飛び散る汗)]
私は・・・ティー・スプーンの数口でギブアップします[あせあせ(飛び散る汗)]
さすが、すき焼きを鍋ごと2杯も飲むはずだわ[あせあせ(飛び散る汗)]
銀魂1857.jpg
銀魂1858.jpg


共通テーマ:アニメ
銀魂 184話銀魂 186話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。