SSブログ

銀魂 映画4 [銀魂]

紅桜編120.jpg
『人を守る剣を作りたい』
幼い時にそう言った鉄子の刀を手にし、白夜叉こと坂田銀時は精神すら紅桜に浸食された似蔵に戦い挑む。
人を守る刀・・・鉄子が魂を込めて打った刀は、禍々しく姿を変じた名刀すら退けた。

最後の最後で、自分に不足していたものに気付いた村田鉄矢であったが、彼には時間が残されていなかった。
自分の分もあわせ良い鍛冶になれと、息を引き取る鉄矢。
紅桜編122.jpg
剣の扱い方を教えてくれた、かけがえの無い師が居た。
生き方を教えてくれた、かけがえのない師が居た。

しかし、その師は・・・ある日自分の手から毟り取られる。
何故、師が逝かねばならなかったのか?
それに、答えてくれる者はいない。
男は、そんな世界に見切りを付け、世界に背を向けると決めた。
あぜ道に転がるのが、仲間の亡骸であっても・・・その歩みを止めるつもりはない。
最後に転がるのが自分自身であっても、どうでも良かった。
紅桜編123.jpg
目的のため、嘗ての盟友の首ですら差し出そうとする高杉。
自分達が歩いている道は永遠に交わる事がないのだと、痛い思いと共に実感する銀時や桂。

嘗て、同じ場所で学び・・・同じ場所で戦った仲間が居た。
そいつの事は、今も昔も嫌いだが・・・それでも仲間だと思っていた。
いつから違った道なのか?
道はいつの間にやら遠く隔たり、永遠に交わる事も並ぶ事もない。
紅桜編124.jpg
過去に思いを馳せるには、みなが大人になり過ぎた。
抜き身の刀を手に、戦場をかけたのは・・・遠い過去の夢だったか。

失った物の大きさを測りきれないが、それでも歩いていかなければならない。
生きる事を教えてくれた師のために・・・生きる事を学んだ自分のために・・・。
紅桜編125.jpg

・・・真選組出んの?・・・高杉が刺すの?
なんで、神威出てくんの?
・・・無理矢理だなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]。おい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
詳しくは、上のパーツをクリック!

共通テーマ:アニメ
銀魂 映画3銀魂 188話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。