SSブログ

銀魂 188話 [銀魂]

銀魂1881.jpg
『観察日記は最後までやりきろう』

銀魂内で、いつまでもうだつが上がらない男・長谷川泰三38歳。
かつては嫁の実家の力添えで幕府の入国管理局局長だったが、銀時達万事屋のメンツの行動に流され・・・警護対象者のハタ皇子を殴り飛ばしてしまい、自分の首が飛んだ哀れな人。
今回のお話しは、そんなるでメなトコ・・・通称マダオにスポットがあたった結局何も得られないストーリーです[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1882.jpg
公園で、マダオと言う生物に声をかけたのは・・・鼻をたらした少年だった。
そんな少年に酒を強請り、自堕落に公園のベンチに寝そべる長谷川。
とことん腐ってしまってますが、こんな人間が一番人間らしいのかも知れません。

マダオの観察日記を発表する教え子に、驚いて止めに入る寺子屋の先生。
他の生徒たっての願いを聞き入れて、渋々問題ある発表を許すが・・・突然流暢な語り口に変貌する少年。
銀魂1883.jpg
夏休み中に、大人の階段を登った?・・・と言ってましたけどね?先生。
違います・・・あれは・・・8月1日から彼は、突然NARUTOになったのですよ。
台風の中飛び出して行き、熱を出して寝込むまで・・・少年は大人になってのではなく、NARUTOになったんだってばよ!

初めから聞いた事のある声だと思ってたけど・・・急にNARUTOになったので、笑えました[わーい(嬉しい顔)]
まっ・・・NARUTOは、あんな難しい事は言わないけどね?
途中で、『・・・だってばよ。』って言ってくれたら・・・面白かったのに[わーい(嬉しい顔)]
先にサスケが出てますので・・・そりゃ~ナルトも出なきゃですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1884.jpg
折角、謎の生物マダオから人間・長谷川泰三になったのに、世話になった少年のため・・・そして、もう1人のマダオ・・・少年の父親のために面接会場で暴れた長谷川。
本当に、貧乏くじばかりひいてますね・・・長谷川って人は・・・。

でも、呑んだくれてたり・・・危険な目にあって失禁したり・・・ヘタれたとこばかりのそれが、彼の持ち味かも知れませんね。
まっ・・・こんな奴とは、お友達にはなれませんけど[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1885.jpg
銀魂1886.jpg

共通テーマ:アニメ
銀魂 映画4銀魂 189話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。