SSブログ

銀魂 190話 [銀魂]

銀魂1901.jpg
『捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ』

新年早々真面目に仕事をしていると思いきや、その最中に立ち●便を仕出す銀時。
今回の万事屋の仕事は、かぶき町の野良猫ホウイチを捕獲する事。
飼われていない猫が増えすぎ問題も増えたので、かぶき町町内会では猫を増やさない様に捕獲して去勢手術をしていた。
銀魂1902.jpg
野良猫のボス・ホウイチの捕獲に失敗した新八と神楽。
銀時を呼ぶが、返事はなかった。

目を覚ました銀時は、目の前に喋る猫がいたが・・・持ち前の性格のためか夢かとあまり気にしてなかった。
水溜まりに写る自分の姿を見て、漸く青くなる銀時。
銀魂1903.jpg
去勢を迫るかぶき町町内会役員に追い掛けられ、ピンチの所をホウイチに救われる。
耳が無いからホウイチかぁ・・・まんまやな。

ホウイチの手厳しい洗礼を受け、猫達に受け入れられる銀時は、2足歩行をしている黒猫と出会う。
こんもり盛られた場所を指差し、何かしたかと問われる銀時。
銀魂1904.jpg
立ち●便をした事を思い出し青くなったが、目の前の黒猫は・・・更にとんでもない事をして猫となった、ヅラだと知る。
ゴリラに噛まれてゴリラになった真撰組局長近藤を交え、頭を抱える元人間3人に・・・何故かホウイチが声をかけてくる。

真撰組の人気1位・2位を誇る2人も登場するけど・・・土方君・・・どんどん変なキャラだよね。
良い男なのに、気の毒に・・・。
銀魂1905.jpg
銀魂1906.jpg

共通テーマ:アニメ
銀魂 189話銀魂OP&END ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。